活動内容

ACTION

LOCAL-INCUBATION

【森の国 水際のロッジ】ピッツァとパンのデリバリーを開始しました!!

#Local Community Development#New Agriculture#News#四万十川源流、森の国「水際のロッジ」

四万十川源流、森の国「水際のロッジ」にて、地元である松野町の方向けに、焼きたてピッツァとパンのデリバリーを開始いたしました。

わたしたちは、今、松野町の農作物を使ったピッツァ、パンと産品を全国のみなさまに、ECでお届けする準備をしています。

が、その前に、地元の方にこそ、松野町の「おいしい」を知っていただきたいと思い、今回のデリバリー企画が始まりました。

愛媛県で一番ちいさな町、といわれる松野町。

愛媛県と高知県の県境に位置する、四万十川源流 目黒川が流れるこの町には、豊かな土壌があります。

この町で収穫される農作物は、どれも自然本来の濃い味が特徴です。

地元の方も誇りに思うこの食材を、

ピッツァとパンに使用し、

新たな魅力を知ってもらえたら、幸せです。

 

とは言え、わたしたちにとっては、初めてのパン作り。

右も左も分からない状況で、救いの手を差し伸べてくださったのは、

カリフォルニア発のベーカリーカフェ、BrioBrioのオーナー夫妻、塩出さん。

塩出さんが手掛けるパンは全て天然酵母を使用した独自製法で、材料は出来るだけ地元産やオーガニックの材料を使用しています。

 

BrioBrioが大切にする価値観は、

『Life can be scrumptious!』

(すっごく美味しいもので、人生楽しんでいきましょう!という意味)

美味しいものを口にしたときの幸福感!

それを感じられるパンを目指し、塩出さんのアドバイスの元でスタッフが連日パン作りを勉強しました。

わたしたちは、このデリバリーを通じて、

もっと地元松野町のみなさまと関わっていきたいと思っています。

松野町の方から教えていただいた「松野町の魅力」を全国に発信する。

まずは「おいしい」から。

そして、コロナが収束したら、このまちに訪れていただき、滑床の自然に、松野の人の魅力を見て聞いて触れて、肌で感じていただく。

そして、松野町のみなさまが、このまちをもっと誇りに思う。

そんなことが実現できたらいいな、と願っています。

 

 

四万十川源流、森の国「水際のロッジ」

https://morino-kuni.com/riverside-lodge/

CATEGORY

SHARE

CONTACT US

弊社に関するご質問、ご相談などは
こちらで受付しております。